わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

迷子犬

改めて 投稿します 1歳半というか 1年半というか 木津川保護犬

昨年の2月28日に木津川堤防下で保護された7頭のワン達のこと
まだ忘れたなんていわないでくださいね。
あと2頭 新しい家族が現れるのを待っていますから‥



hogo001続きを読む

,さちに幸あれ!(木津川保護犬クリリン)

さて お引越ししたブログで最初に皆さんにご報告したいことがあります。
それは 木津川保護犬の一員だったクリリンが新しい家族のもとにお嫁入りしたことです。

クリリンはみなさんもご存知のように乳腺に悪性腫瘍があって切除しましたがいつ再発するかもしれないとの不安を抱えていました。
明るい性格と人懐っこいかわいい容姿でいつも希望候補にはあがるものの腫瘍の件でたくさんの縁を逃してきていました。
私もパパさんもクリリンがきっと最後まで残るだろうなあ といつも話していました。

そのクリリンに運命の女神さまがやさしい家族をひきあわせてくださいました。
腫瘍のこともなにもかも承知の上で同じ時を過ごすなら自分達がクリリンと一緒に過ごし少しでも楽しい時をすごさせてやりたいと‥

涙があふれてくるようなうれしいお話でした。
何度も何度も腫瘍のことも念をおしましたが新しい家族の方たちの決心は揺るぎませんでした。
クリリンは 新しい家族のもとへお嫁いりいたしました。

さち  がクリリンの新しい名前です。
きっと幸せになりますように! と つけてくださった名前です。
kuririn0014
続きを読む

めでたい♪めでたい♪

ようやく梅雨があけましたね。

とたんに猛暑です汗汗汗

7月末に書きかけて下書きに置きっぱなしでいた日記を

先ほどアップしました‥‥ すいません


さて8月にはいってからはパタパタといろんなことがありました。

8月1日には避妊手術の面々の抜糸に行きました。

手術前は5.25kgとデブッちょになっていたアンナも4.7kgにもどり

アババちゃんは4.2kgをキープ

マリリンも少しダイエットで6.5kgで

体調も万全です。

そんな中とてもうれしいことがありました。


続きを読む

手術しました。

なかなか梅雨があけませんね。

むちゃくちゃ暑いかと思ったら 涼しくなったり‥

身体がついていきません!(苦笑)


ペットケアサービスの方がここにきてお泊りやらお世話やらで

ばたばたしていて私はちょっとヘロヘロ気味になっていました。



みなさん 体調をくずされたりされていませんか?


さて 手術しました‥‥

といっても 私ではありません。

続きを読む

はや4ヶ月‥‥

4e9ec705.jpg


早いものでもう保護してから4ヶ月が過ぎようとしています。
いい加減にお嫁にいって欲しいものです。

里親さん募集中です。
   よろしくお願いいたします。


クリリンの結石のご飯はそれほど神経質にならなくても大丈夫でしょう
という獣医さんからの指導もあり
当初送られてきたUD1kgと缶2つを食べたら
今までどおりの食事(といっても高級フード(笑)ですぞ!)で
OK!になりました。
やれやれです。
問題は食土‥‥ お庭での放牧が要注意です

あと アババちゃんのお顔のはげはげが
うそのようにきれいになってきています。
続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ