わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

かたつむり

保護しました。

今朝の散歩はパパが小雪、慎吾、愛花を先に連れてでかけてくれました。

私は猫のご飯をセットしてから

自転車で追いかけます。

堤防へあがる坂道は 毎日の健康のバロメーターみたいなもので

なるべく自転車を降りずに そのままこぎあがるようにしています。

今日も 前を走る通学の女子高校生におはよう!と声をかけて追い越し力こぶ

なんとか途中で降りずにこぎあがれました笑顔

でも ちょっと息はあがってしまいます。汗

堤防にあがりきって

 ふと見ると‥‥‥


あらら こんなところに‥‥ 続きを読む

新入りさん♪

afb13e09.jpg


そろそろ秋も本番、稲の穂がだんだん頭を下げてきました。

今年は意外と台風が少なくて

近畿地方は大きな台風上陸の洗礼は今のところありません。

今回の台風も海上を移動したため

予想より 雨も風も強くありませんでした。

その台風の雨の止み間に夕方の犬の散歩にいきました。

続きを読む

梅雨ですなあ

ここ2?3日に雨模様で、室内の湿度もあがりっぱなしです。

でも、ここにきて、元気を取り戻してきた仔がいます。
(正確には 仔たち ですが)


aaad6c6f.jpg
続きを読む

カタツムリの飼い方

Iセッターの凛太郎くんは無事みつかったけど、うちのデジカメはいつなおってくるやら‥‥
7月末くらいから未整理になっていたのをぼちぼちUPしていきます。
1発目はカタツムリの飼い方。
夏休みで、オチビちゃんたちのKIDS検索にもひっかているようなので‥

2e03f24d.jpg
7e407201.jpg

飼いかたの詳細は追記からどうぞ笑顔
続きを読む

大・小・ミニ

でっかいの見つけてきたよ ハイ おみやげ!!!!!
パパが散歩の途中で見つけてきたのは
おおきなかたつむり   うちのデカいカタツムリのつむ六より
まだ一回り大きい‥‥
結局 親ツム部屋に同居してもらうことに‥
今年生まれのチビたちと並べてみると やはり 

でかい

f457ad36.jpg
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ