わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

犬’S&ネコ’S

智哉 4歳


1月20日に智哉が無事4歳のお誕生日を迎えました。
しっぽ家に1歳4カ月でやってきてからはや2年と8カ月。
ガリガリだった子もようやく28kg近くになりました。アレルギー性腸炎もなんとか落ち着き、ペットマッサージのモデル犬も落ち着いてこなせるようになりました。
これからもよろしくお願いいたします。U^ェ^U

インターネットラジオ ゆめのたね

インターネットラジオの ゆめのたね をご存知ですか?

先日 そのインターネットラジオ ゆめのたね の中の
「ボンドデボンド」にお招きいただき 
番組主催の西川恵里菜さんの好リードの元
しっぽファミリーのこと ペットマッサージのことなど 
今とゆめとを を語らせていただきました。

明日17日(土)の朝7:30〜
「ボンドデボンド」の放送日です。

17日は聞き逃した〜 という方には
10/24(土)の同じ朝7:30〜 
聴くことができます♪

お時間ありましたら ぜひ ポチっと 聴いてみてくださいね♪

☆☆当日はこちらからお聞き下さい☆☆
     ↓
   http://www.yumenotane.jp/

笑美花 (えみか)


この記事の下書きを作ったのが 7月12日……
その時のタイトルが  笑美花 3ヶ月

この写真は 3ヶ月当時の笑美花の写真

なんて 幼くて 愛らしい……  って ママ馬鹿丸出し (^_^;)

DSCF7088

FBには 書いたのですが

我が家の重鎮(見た目も体重も)だった ワイマラナーの慎吾が2月に11歳と3ヶ月で
虹の橋に旅立ってしまいました。

春過ぎ 少し 気持ちも 落ち着いてきた頃 しっぽとーちゃんが
小雪も 今年12歳 愛花も夏には10歳
特に 小雪の後継者を小雪が元気な間に育てなければ と 
言い出し 言いだしたら 聞かない 

ワイマか コリーか 悩んだ末
体力的なことも 考慮し
コリーの 女の子 を 迎えることになりました。

それが 笑美花 
4月8日生まれ  6月10日のしっぽカーチャンの誕生日に
福岡までお迎えに行ってきました。

そして 今や 6ヶ月を過ぎてしまいました。
どんだけ 放置してたんや!

続きは 新しい記事で♪

iPhoneからの投稿 U^ェ^U

毎年恒例の近所の石田神社の秋祭り。
子供神輿の休憩場所が我が家の前。
愛花はいつもお祭り法被を着てお出迎え♪
子供達にとりかこまれて💕
触られまくられて(笑)
肉球触ってもいい〜?
ハイ、どうぞ♪
毎年のことなので、愛花も慣れたものです(笑)

記念撮影もOK❗️
続きを読む

ワンちゃんと一緒にバラ祭 無事終了♪

5月23日(土)に靭公園センターコートの地下にあるレストランエブリワンで開催された「ワンちゃんと一緒にバラ祭」が無事終了しました。

ペットのホリスティックケア啓蒙チーム Ani-le(日本ペットマッサージ協会公認)のメンバーと一緒にブース出店と しっぽのカーチャンとしては イベントステージでの ペットマッサージデモンストレーション。

Ani-leブースでは 当然のワンコインマッサージ体験に手作り石鹸や迷子札、鹿肉の安全安心おやつや、
しっぽファミリープロデュース! 我が家のアレルギー犬のために と 始めた
 自然素材を活かした その名も「しっぽ家のおやちゅ♪」の販売 と 超盛りだくさん!

たくさんの来場者さんの熱気も溢れる一日でした。

DSCF4179

ワンコインマッサージで頑張ってくれているAni-leのメンバー。
DSCF4183

来場者&ワン達は個性豊かな仔達もたくさん♪
ふたり揃ってのライオンカット かわゆ〜い(*゚▽゚*)
DSCF4177

モデル犬で一緒に行った智哉のおしっこタイムをかねて バラ祭の本会場をチラッと散策。

DSCF4161

いろいろ出店もたくさん出ていました。 
DSCF4163

きれいなバラのアーチ♪左上に見えますか?

DSCF4165

おすましし過ぎの智哉。

DSCF4173

そして 
しっぽのカーチャンにとっては 本日のメインイベント〜

ペットマッサージのデモンストレーションです!

カーチャンもちょっと緊張‥ 智哉がなぜか 超緊張‥ オイオイ‥

基本のマッサージの手技の中の ピックアップで カチューシャ様 なのですが
今日はちょっと顔が 引きつってるし‥‥

DSCF4213

でも だんだんと落ち着いてきてくれます。(やれやれ

DSCF4233

見てくださっていたお客様も ご自分のワンちゃんを一緒にマッサージしてもらいました

DSCF4215

和気あいあいの中 無事ステージ終了できました(((o(*゚▽゚*)o)))

参加してくださったみなさん ありがとうございました♪

一緒に頑張ったみなさん お疲れ様でした(*゚▽゚*)



記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ