3月2日、日本ペットマッサージ協会の関西地区有志による
ペットホリスティックケアサポートチームAni-leが主催した
第1回のペットマッサージセミナーが無事終わりました。

今回の講師はしっぽのカーチャンである私でした。


Ani-leとしては
初めの一歩!大切な活動スタートでした。
みんなの力強い団結サポートでセミナーも無事終了!

和気あいあいとした楽しいセミナーでしたとのことでした。

…って 自分で言うなって (笑)
まあ関西人のトークですので 多少お笑い系はね!ね!ね!
0302DSC02044

マッサージやツボに必要な東洋医学のこともお勉強します。

0302DSC02041

ワンちゃんが入れない教室なのですが
ワンちゃんの人形をモデルに手を動かしていただいておうちに
帰ってすぐに基本マッサージができるように
しっかり実践重視です。
みんなで がんばって モデルワンを なでなで、もみもみ

0302DSC02039


おうちに帰ったら すぐできますか〜? 
   
 は〜い!!!!! と力強いお返事もいただいて セミナーは無事終了しました。



次回も参加したいです〜♪

というありがたいお言葉をたくさんちょうだいしてまずまずのスタートになりました。




今回は 都合がつかなくて〜 
でも ちょっと気になるし〜  という方は
次回の開催日が決まりましたので是非参加してみてくださいね

        ご案内はここをクリックani1
 

いろんなスキルを持っているAni-leのメンバーが交替で講師をしますので
毎回新鮮な出会いと感動と学びがありますよ〜♪


行きたいけど 場所が ちょっと遠いし… という
近隣の皆様〜    
shippo-familyで 個別セミナーしますので
お気軽に 話ききたいし! 勉強したいし! 興味あるし!
とご連絡くださいね〜