昨日は朝から雪がチラチラ 夜になってもまた雪がチラチラ

寒い寒いと思っていたら 今朝はうっすらと雪化粧でした。

020701

散歩で堤防から見えるお山はそれこそしっかり雪化粧

020702

今日は木津川マラソンの日です。
先週は久御山マラソン。先週は雨模様で大変でした。
昨日かなり寒かったのですが 今朝は寒いながら良いお天気にめぐまれました。


なんでマラソンかというと 私が走るわけではありません。
我が家からちょうど堤防を走っている姿がよく見えるのです。

日中なので 普段はお散歩の時間帯にひっかかることはまずありません。

ただ今日の木津川マラソンはちょっと変わっていて時間制限のないマラソンなのです。
だから夕暮れが近づいてもまだ走っている方がいらっしゃる。





夕方のお散歩です。
愛花とお泊りのモモちゃんと一緒に堤防下の緑地帯から茶畑を抜けて
別の場所から堤防にあがりました。
マラソンの標識があります。

走ったわけではありませんがちょこっと撮影(笑)
020704


先に大会関係のステッカーをつけた車が通過していっていたのでてっきり もう今日はみんな走りおわらはったんやなあ と思っていたら
なにやら流れ橋の方からまだゼッケンをつけた人の姿が‥‥

020705

近づいて来はると 手をつないでいるのがわかりました。
なんで?
左の方は 伴走者 右の方が ランナーです。
ゼッケンには 視力障害者 って書いてありました。

横を通られるときに 

がんばって! あともう少し

って声をかけたんだけど‥‥
不覚にも涙声‥   あかん こういうの 弱いんや‥

はい!ありがとう って‥


020706

ゆっくりだけど 歩く速度より少し速いくらい‥
どうぞ 日没までに ゴールできますように‥





さて こちらはころっと変わって 日中のお天気に
ごろごろと伸びきって寝ている方々‥(笑)

020703


こちらは もう夜になって 寝る少し前に甘えている愛花。
実は愛花のお休みケージに小雪姉さんが先に入ってしまい
少しママに甘えたしています。
小雪が怪我をするまでは夜も一緒に寝ていたのですが
夜中に万が一誰かが小雪の手を踏んづけてはいけない!というパパさんの
ひとことで 慎吾と愛花は夜はケージで寝ることになってしまいました。
慎吾はさっさと自分のケージ(超特大 (笑))に入って寝ています。

020707

おねむの時は愛花は服の上にかわいい毛糸のベストを着て寝ます。
このベスト フリーマーケットで300円だったか400円だったかで
買った子供用です。でも素材はすごくいいのです。
愛花にちょうどでした。
020708

まだ小雪さんは愛花のケージで寝ていて出てきてくれません。
そろそろ出てきてもらわないとパパさんに叱られます‥(´;ω;`)

020709