わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2014年01月

智哉 2才

昨年 4月に 我が家の養子となった 智哉

来たときは 23.85kg

慎吾の半分もなかった…

昨年 11月には 27kgに!

ペットマッサージセミナーで愛花と一緒にモデル犬デビューもしたし…

まだまだ ホスト犬としては 修行中の身ですが、

なんとか いろんなわんちゃんとの お付き合いもできるようになりました。


1月20日は 智哉の2才のお誕生日

贅沢はさせてあげれないけど

朝から 大きなガムをもらいました。

0120DSCN0478

みんな 一心不乱にかじっています。


0120DSCN0482

智哉 かじることに真剣過ぎて 目が怖いです(笑)

0120DSCN0481

夜は…

お誕生日 恒例の お肉のトッピング


0120-1

ちゃんと 座って座って!  

ハイ はっぴいばぁすで〜 to ともや〜 

0120DSCN0502


いただっきま〜す

0120DSCN0503


どっかが 慎吾兄ちゃんにくっついています(笑)

あったかい陽向のもと ソファで うとうと…
(上 智哉 下 慎吾)


0119DSCN0438



カメラの角度とレンズの歪みの所為もあるけど
小雪さん(右から2番目)と 時々間違われるくらいに
しっかりしてきました。

                      
                      ↓右端が 智哉です。
0119DSCN0466

お散歩もいつも通りに楽しんできました。
今 川原は 新名神の工事中で 月面みたいになっているところもあります。

0119-1


ペットケアセミナー(ペットマッサージ第2回)のお知らせ

もっと身近にペットのケアを知っていただきたくて……
             

ケアのプロが伝授する普段の体調管理や術後のリハビリケア・免疫力アップ・
老化防止ケア・足腰関節の老化予防ケア・問題行動の改善などなど 
ペットのからだをご自分の手でさわって行なう究極のスキンシップを
             ワンちゃん 猫ちゃんと 一緒にはじめてみませんか?

           ペットと一緒に元気になろう

1月は第1回に引き続きペットマッサージのご案内です。
今回は
基本のリンパマッサージと東洋医学のツボマッサージを一緒に体験します。

ツボは共通しているのでペットだけでなくご自身の健康管理・体調管理にも
役立ちます。



日 時 ①1月25日(土)
     ②1月29日(水)
      13時30分〜15時30分

    
(両日とも同じ内容ですのでご都合の良い日にお越しください)


場 所 あず動物病院 2階多目的室

京田辺市三山木東角田34−1
(JR/近鉄 三山木駅より 徒歩約5分)

参加費 2000円(お土産付)


ワンちゃん・猫ちゃん一緒に受けていただけます♪
(※猫ちゃんは飼い主さんがコントロールできる子のみ可)

お車でお越しの場合、病院専用駐車場がご利用いただけます。
診察時間外ですが迷惑にならないようご配慮お願いいたします。


申込締切日①1月22日 ②1月26日(準備の都合上)

お申し込み先TEL075-585-7125  携帯090-3050-8122

HPから
メールでもOK!


 


追伸

2月は温灸の体験を予定しています。(個別完全予約になります)
(2月23日(日)27日(木)の予定です。1組約30分 各日午前3組午後5組程度)

詳細 また アップしますので お待ちください (⌒-⌒)

今年もよろしくお願いいたします♪

今年もまたまたご挨拶が超遅れてしまいましたが…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


小雪園長先生以下 今年もホスト・ホステス犬でお迎えします

左より 慎吾 智哉 愛花 小雪  前列 ジャッキー 桜香 マリリン
DSCN7744

新人ホストワンこの智哉はまだまだ修行中です
でもワンパクちびっこの遊び相手は おまかせください

じっちゃまニャンずの
ウルルとチャッピーも年寄りながら毎日なんとか無事過ごしています

かたつむり
6年前に保護した子がまだ元気に過ごしています。
かたつむりって 意外と長生きでしょう
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ