わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2013年03月

集合写真(*^ω^*)

お昼の猫集会から帰ってくると

とーちゃんが ちょっと写真撮っといたから… 確認してな〜

   ほんまにいっぱい写真を撮っていてくれました。


 ちょっと決まってるう?????

030201DSCN5827



左から3番目のチワワ君はお泊りのスマイル君、
左から 
慎吾・桜香・スマイル・ジャッキー(居候ワン)・小雪・マリリン(保護犬)・愛花です。



撮影の過程がこちら…

おしっこタイムのあと、お庭からあがるのに足を拭いてからおうちにはいるので
順番に台の上に載せていってそのまま下ろさずに記念撮影?????(笑)

慎吾の横におちび連がまず上がって…

030201DSCN5810

小雪さんとマリリンが上がって…

ちょっと待ち疲れた慎吾とスマイル君が内緒話しているみたいで笑えます。

030201DSCN5813

まだあ〜 うちのメンバーは割としょっちゅうこのパターンになるので待ち〜
は 無心の境地(笑)

030201DSCN5815

ようやく愛花が上がってきました。
スマちゃん 寝てるし…


030201DSCN5818

ちょっとまだ 目線がそろいませんね〜 

030201DSCN5820

これで どうや!

030201DSCN5821

そろそろ いいですかねえ… 

030201DSCN5824


で最初の一枚が完成です。
ほかにも間にあっちむいて ほい がいっぱいあって 笑ってしまいました。
全部アップできないのが 残念(笑)

お疲れ様でした〜 
スマちゃんも (_´Д`)ノ~~オツカレー

030201DSCN5797

第7回お昼の猫集会


今年もお昼の猫集会に行ってきました。

ん? 

猫集会って?

愛玩動物飼養管理士会の滋賀支部で毎年開催してくださっている
猫ちゃんに特化した座談会形式の集まりです。
講師は 京都で 留守番猫という一番古いシッターさんの田頭さんです。
いつも 猫に関わる様々な情報を
熱く!また笑いをはさみながら語ってくださいます。

(以前に第4回の猫集会のときのことを書いた記事は こちらから )

今回もいろいろとたくさん楽しい猫談義に、猫相談Q&A であっという間に
時間は過ぎ、また来年!を楽しみに帰途につきました。

写真はうちの 16才と17才になろうとする爺ちゃん猫二人です。
11年前には12匹の猫と4頭の大型犬をつれてこの京都の端っこの地に
越してきたのですが
4頭の犬たちはすべて世代がかわり 猫もこの爺ちゃん二人になりました。

0304F1060009

左がウルル17才 右がチャッピー16才です。
ウルルはへその緒付で育ったので1/3が猫 1/3が犬 1/3が人
みたいな頭の中です(笑)
チャッピーは野良母さんの生んだ3匹の子猫の一番下の子ですが
未だに 抱っこいや 触られるのいや と拒否っているので
全く正反対の性格ですが 今や 二人になってしまったので
お互いに寄り添って仲良く過ごしています。

Ani-le主催第1回ペットマッサージセミナー無事終了!

3月2日、日本ペットマッサージ協会の関西地区有志による
ペットホリスティックケアサポートチームAni-leが主催した
第1回のペットマッサージセミナーが無事終わりました。

今回の講師はしっぽのカーチャンである私でした。


Ani-leとしては
初めの一歩!大切な活動スタートでした。
みんなの力強い団結サポートでセミナーも無事終了!

和気あいあいとした楽しいセミナーでしたとのことでした。

…って 自分で言うなって (笑)
まあ関西人のトークですので 多少お笑い系はね!ね!ね!
0302DSC02044

マッサージやツボに必要な東洋医学のこともお勉強します。

0302DSC02041

ワンちゃんが入れない教室なのですが
ワンちゃんの人形をモデルに手を動かしていただいておうちに
帰ってすぐに基本マッサージができるように
しっかり実践重視です。
みんなで がんばって モデルワンを なでなで、もみもみ

0302DSC02039


おうちに帰ったら すぐできますか〜? 
   
 は〜い!!!!! と力強いお返事もいただいて セミナーは無事終了しました。



次回も参加したいです〜♪

というありがたいお言葉をたくさんちょうだいしてまずまずのスタートになりました。




今回は 都合がつかなくて〜 
でも ちょっと気になるし〜  という方は
次回の開催日が決まりましたので是非参加してみてくださいね

        ご案内はここをクリックani1
 

いろんなスキルを持っているAni-leのメンバーが交替で講師をしますので
毎回新鮮な出会いと感動と学びがありますよ〜♪


行きたいけど 場所が ちょっと遠いし… という
近隣の皆様〜    
shippo-familyで 個別セミナーしますので
お気軽に 話ききたいし! 勉強したいし! 興味あるし!
とご連絡くださいね〜
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ