わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2013年02月

ペットマッサージセミナーのお知らせ

                                 ani1


私が所属するJPMA(日本ペットマッサージ協会)の
関西地区メンバーの集まりである
関西ペットホリスティックサポートチームAni-le
で初めて主催する

「初めてのペットマッサージセミナー」

が明後日にせまってきました。
それぞれのメンバーでの案内にまかされたのですが
私はHPでの案内やお葉書での案内立ち上げが遅くて
何人参加してくださるか不安だったのですが
他のメンバーみんなの努力の甲斐あって
なんとか最小目標人数はクリアできそうです。


今回の講師役はなんと しっぽカーチャンの私です。
一昨年の入院時にまとめていた資料をみながら
もう一度 今回用にまとめ直しています。

普段は個々にお話させていただいている内容ですが
今回はたくさんの方の前でお話させていただくので

若干 緊張気味です。

でも 実践主体で楽しくマスターしていただけるように頑張ります〜

                      応援してくださいね〜38


   本当は今日(28日)が締切なんですが
どうしても参加したい!!!!!という方
明日(3/1)16時までにその旨連絡くださいませ!
    お席確保させていただきます(^O^)

河原行き〜♪

ちょっと長めのお泊りだったジャック君が明日帰るので
お天気もよく 川のコンディションも良さそうなので
久々に 河原への散歩にでかけました。

前の河原だけ〜 と言っていたとーちゃんでしたが
どんどん上流へ歩いていってしまいます……

お〜い!(汗)


風はとても強く寒かったのですが
ワン達は 久々の河原 放牧で 超ゴキゲン
2011DSCN5133

どんどん先に行ってくれます。

2011DSCN5150

2011DSCN5201

最後は お決まりの オヤツタイム〜

2011DSCN5218

もう少し しっかり歩けるようになったら また川遊び いっぱいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

久しぶりに…

お嫁にいったアバちゃんが
 同居わんちゃんのゴンタ君とお泊りにやってきました。

もうすっかり落ち着いて マリリンの傍にいるより 
ゴンタ君の傍にいる方が多くてとても良い関係に
 ほっとすると共にアバちゃんの これからの幸せを願ってやみません。

2011DSCN5085
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ