わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2012年10月

わかって良かった♪

アメーバブログの記事を更新しました。
ペットタクシーで病院に搬送したときの話です。



1018DSCN1484

ブログへはこちらから

http://ameblo.jp/shippofamily/

クミコ

昨日は歌手のクミコさんのコンサートに行ってきました。

京都教弘教育文化事業の一環で無料ご招待に応募して整理券をいただきました。

忙中 時間をやりくり…  ひさびさに ダンナと一緒に出かけました。

タイトル
「クミコの心あたたまるコンサート」 

2時間あまりのひさびさのコンサートでした。

クミコさんの曲は今までほとんど聞いたことがなく…(失礼

名前は知っていたものの 今回初めて拝聴いたしました(苦笑)

東北大震災の体験から生まれたきっとツナガルという曲や

広島原爆の子を歌った 祈り などで 知っている方も多いと思いますが

今回のコンサートで 本邦初公開という

洋楽を日本語でという企画の楽曲が

懐かしい曲も多く 意外とすんなりと聞けました。

サイモンとガーファンクルのサウンドオブサイレンスや

ボブディランの風に吹かれてや 

追憶やマイウェイや ローズなどなど

タイトルだけでは? と思っても メロディが流れてくると

あ〜あの曲か…  そっと口づさみながら 聞きいりました。 

あっという間に 楽しいそして懐かしい時間がすぎました。

同世代のクミコさんですが

パワフルな歌声はしっかりと 心の奥まで届きました。

私もまだまだ頑張っていかないと…… ね!

あったまった心で 外に出ると 秋風というには少し冷たい風が吹いていました。

でも、もう少しあったまったままで頑張れそうです


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ