わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2012年01月

思ったより大変です。

昨日(1月19日)術後検診で病院に行ってきました。
実は年末にも少し違和感を感じたので
術後検診ではなく別に予約して診察を受けていたのですが…

年末の検診で撮ったレントゲンには
無残にもスライス状に骨折している術部の骨が写っていました。

予想以上に負荷がかかったのではないかとのことでした。
筋肉に引っ張られて骨が固定してある糸の隙間からスライス状に
切断された様になって骨折を起こしていたそうです。

今回のレントゲンで前回よりは骨の状態は落ち着いてきているそうです。
でもスライス骨折が判った時点で新たな骨折ということになり
落ち着くまでの期間…3ケ月が新たにスタートすることになりましたので
予定より回復が遅れるということになります。

で… 車の運転許可はまた延期になりました

普通はリハビリ頑張ってください!
なのですが 私の場合は 安静を心掛けて無理をしないでください!
です(苦笑)

太すぎる筋肉が災いしてしまったかなぁ

商工会の新年会

13日は八幡市商工会の新年会でした。
昨年いろいろお世話になったのでお礼もかねて商工会に加入することにしました。
で 初めての新年会に参加となりました。
まだお医者さんからの運転許可がおりていないので一人ではいけないので
あまり乗り気でないパパさんと二人ででかけてきました。
講演が済み表彰式やら来賓挨拶やら定例通りに進み 懇親タイムにでてきたのが
八幡市特産品を開発中ということで竹炭を使った食品がもろもろ…
竹炭カレーなる真っ黒のカレーも試食で登場。
当日のお土産にも竹炭カレーと筍カレーのレトルトがついていました。
開発メンバーの力作だそうですが 果たして売れるんやろか……

DSCN6800


早く帰ろう!とせかすパパさんに
せっかく来たんやから せめてお楽しみ抽選会ぐらいはして帰らな!と
説得し…(笑)
どんな抽選会なんやろ と期待して待っていると

まずは テーブルに一人は当たるというジャンケンでの特産鯖寿司争奪戦!

あっさり敗退… おばあちゃんのお土産にと思てたのに とがっかり

名札を回収しての抽選会は1等から3等までで各2本ずつとのことなので
こら あたらへんわ と帰り支度をしていると

2等賞は女性の方です! 「しっぽファミリーさん!」

ありゃ!な・な・なんと なんと!

はーい! と勢いよく返事をして手をあげました。

2等賞は 国産特上牛肉! だそうで~す♪

いやあ めでたい!めでたい!

不機嫌そうにしていた パパさんの機嫌も すっかり良くなりました(笑)

じゃあ~ん!!!!!

DSCN6801



家に帰ってさっそく中身を確認

DSCN6805


背後霊のように目と鼻がひきよせられている面々

DSCN6807


どうせ1㎏もないやろし…と思っていたら
1kg超えでした!
京都府産黒毛和牛としてありました♪


1日目は
何といっても定番のすき焼きでしょう!
DSCN6830

こんな感じです。

DSCN6829

これで半分です。

残りは次の日のお楽しみ!
ということで


じゃあ~ん!

ハイ  やっぱり しゃぶしゃぶ ですよね!


DSCN6868

こんな感じです。

DSCN6866


普段は輸入肉専門の我が家にとっては久々のごちそうでした(笑)

残念ながら ワンたちにはもったいなくて…
おすそ分けはありませんでした。
ごめんちゃい!

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ