わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2011年11月

再び走るために!

来週の14日から12月の7日まで入院してきます。

昨年の末くらいから軽い坐骨神経痛のような痛みに悩まされてきて
この春先くらいから徐々に症状が進行していました。

あまりに急激に筋力も落ちてくるし痛みで夜も眠れないなど…
変?変?変?
6月にMRIでは脊椎管狭窄の疑いといわれ手術前提で術前の脊椎造影検査を受けたところ脊椎からではないとの専門医の診断…
ならこの痛みはなに?
年のためにと腰のCTを撮ったところ極端に股関節が狭くなっているとのことで
リハビリのしっかりした整形の専門医に…
そこでようやく股関節が極端に悪化していることが判明。
手術のできる高度医療機関に即紹介上を書いてくださり普通なら初診までも1か月待ちといわれたところをすぐに初診予約がとれ受診。手術を受けるなら最短でも3か月待ちといわれとりあえず予約をいれた手術日が近づいてきました。
病名は変形性股関節症…それも症状がではじめてから一気に加速度的に症状の進行する急速破壊型のようです。もともと高校生の時にバスケットボールをしていて左膝の十字靭帯を一本断裂してしまっているため左膝を長年かばい続けていたのが一気にきたようです。なんどか股関節もレントゲンを撮ってきていましたがその都度大きな問題なし!ということで今まで過ごしてきました。

ただここにきて右の股関節が悪くなるともともと痛めている左膝への負担もぐっと増え それこそこのままでは歩けなくなってしまうという危惧に襲われました。

















続きを読む

ハッピーバースデイ♪小雪と慎吾


11月7日は慎吾と小雪8回目のお誕生日でした。
若い!元気!と思っていても もう立派な中高年犬の仲間入りです。
恒例のお誕生日には お肉!が入ります。他のみんなもお相伴にあずかれます。
DSCN5761

お泊りのアイちゃんやら木津川ワンコもいれてどっとフードボウルが並びます。
でもこれでも少ない方です!(笑)

さてさて…
続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ