わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2010年02月

いただきます!

tyumoku

お散歩の帰り道 堤防から降りるときにパパさんから
おやつがでます。

ちゃんと 注目!です。






続きを読む

小雪さん(2ヶ月過ぎました)

昨年12月24日に自動車との接触事故で右前足を複雑骨折してしまった小雪さん。
23日の診察時に2度目のレントゲン写真を撮りました。
結果‥‥
細かく砕けたり折れたりした部位の骨は順調に回復してきているとのことでしたが
一番大きく骨折している1本がまだまだかんばしくありません。

koyuki004

あと 半月ほど様子をみてくっつきがあまり進展しないようであれば
金具を埋め込んでくっつける手術をしないといけないそうです。
25日の治療後からは 今三角布でつっているのもいったんやめて
回復してきている骨に加重をかけて強化していくことになりました。
続きを読む

暑すぎです‥

まだ2月だというのに24日は本当に暑くて‥
猫部屋のテラスの窓を同じ調子で閉めていたら
昼過ぎにはなんと温室状態で32℃にもなっていました

あわてて窓を全開‥  夏バージョンです

atui

前日までストーブつけてたのに‥‥
続きを読む

春の香り

先日のことです。
お庭の隅になにやら見たことのあるものが‥‥

              ふきのとうです。 あちらこちらに顔をだしています。

       haru001


しっかり食べごろを5個ほど摘んで 
さっとゆがいてお味噌にあえてふきのとうの味噌和えを作りました。
ほんのり苦味があって早春の香りがします。

早春の香りといえば‥

続きを読む

純銀粘土教室 実演デモ

gin

今度の日曜日 アークオアシス京都八幡店
純銀粘土の製作実演します。
体験は3月12日に希望者があれば予定しています。
興味のある方は見学にきてくださいね。
愛花も助手で出勤予定です。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ