わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2009年06月

ご協力お願いします。埼玉 迷子犬

mixiのマイミクさんの日記に埼玉県でワンちゃんが
行方不明になっているという記載がありました。

以下、転載致します。

6343b121.jpg


*******************************************************

埼玉の越谷から迷子になってしまい(4月17日)ました。

約2ヵ月が過ぎますが確かな情報が無く必死で探しております。

届出・チラシ・新聞など等また時間帯を変えて探すなど

いろいろとやっておりますがいまだ見つかりません。


もも・・・雌・1歳6ヶ月・15キロ・避妊済み・手足が長く痩せ型
     首輪(紺に赤い十字柄・赤い迷子札)

★犬・ネコとは仲良しですが人は少し怖がりますので
みつけたら捕まえようとはせずご連絡を下さい
(なるべく早くお願い致します)
今まで情報をいただくのですが日にちが経ってからなので
なかなかももを見つける事が出来ません。


補足   

 このワンちゃんは保護犬で里親さん宅にもらわれていった

2日後くらいにおうちからいなくなったそうです。

新しい土地ですのでもちろん土地感はありません。

保護主さん里親さんとも必死で探してらっしゃるそうです。


うちのマリリンの件とだぶってしまいました。
    こっちはすぐに保護されて助かったのですが‥

    早く無事に見つかってほしいものです。

首輪のところのアップの写真だそうです。

38c0a74c.jpg


保護主さん里親さんともネット環境にはないようですので

目にとまるよう多くの方に
    転載協力をお願い致します。

ななちゃんが来た♪

一番最初に里子にでたナナちゃん(元アップルちゃん)が

里親さんのパパさん&ママさんと一緒に遊びに来てくれました。

残念ながらカメラが修理から戻っていないので携帯で撮った写真です。



b0d02dbd.jpg


こうして見るとやっぱりクリリンと良く似ています。

続きを読む

おいおい‥

今日のお昼前、出先から帰宅した時のことです。

車を停めて車内清掃をと思ってクルクルローラーを

転がしかけたとき 視野の端っこになにやら黒い影が‥

顔をあげると‥


あらら‥ 黒ラブが独りでお向かいの家の前をとことこと

歩いてるではないですか‥‥

ん????? 飼い主さんは?????

姿はありません。

ん????? リードは?????

ついてません‥‥

げっ!

続きを読む

シリカ結石 クリリン

子宮蓄膿症の手術の際に膀胱結石も除去してもらったクリリンですが

結石の結果がでました。

米国まで検体検査にでていたそうですが 結果はシリカ尿石だそうです。

シリカ結石って?

きわめて稀な結石の種類のようです‥‥

 こらこら‥クリリン また厄介な病気ですか‥


続きを読む

続き?  ドッグカフェなのだ!です!

さて やっとこさ たどりついたドッグカフェ ニンナナンナさんで

遅い昼食をいただくことにしました。

時すでに 4時半過ぎ‥‥ もう 腹ペコです!なのだ!

41fe375a.jpg
続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ