わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2008年08月

ついに入院…

北海道で迷子になっているクウガ君は
まだ見つかっていません。


mixiでコミュができたそうです。

一日も早くみつかりますように!



さて いろいろとトラブッていたノートPCが exelとwordのファイルが
開けないというトラブルが改善されないため 
ついに入院することになりました。

またまた updateもセキュリティ保守にも見捨てられているW98での
作業です。
さっきも書いた内容がアップしようと思ったら
サーバーエラーで消えてしまいました。

動きもやたらと遅いし…
画像の取り込みができないので 
当分写真のアップができません(泣)

せっかくシルバーの体験教室の作品も写真にとってあるのに…
アップはノートPCが無事退院してからになります。悲しい

またぼちぼちやっていきますデス。



北海道紋別市 黒ラブ迷子犬

ae2b7105.jpg


fb27537f.jpg



愛花の血縁関係にあるクウガ君という黒ラブの男の仔が

北海道の自宅から19日より行方不明になっています。


2d471276.jpg



詳細は 





に記載されています。

       とても心配です。

     できるかぎりのご協力をお願いいたします。

もし情報があれば 上記のサイトの方へ連絡をお願いいたします。


9be90625.jpg




Wobbler症候群?

以前に愛花が散歩中によろける話を書きました。

それからパパとの散歩中に一回 夏になって堤防での朝の散歩中にも‥

そしてまた今度は8月10日の夕方の堤防散歩中に突然起こりました。

段々 おきる間隔がつまってきています。



一番後ろを歩いていた愛花の歩き方が急におかしくなりました。

脚がもつれたようになり歩けません。

でも 意識はしっかりしています。


ママ あんよが変‥ といってるみたいです。

どうも後ろ脚のようです。

座るのは座れます。

でも しんどいのか すぐに伏せの姿勢に‥
続きを読む

堤防の散歩

朝、先に川へ行くといってでかけたパパから電話。


川の水がにごってるから100円橋の方へ行くから。



14日は前日の奈良県東部付近の降雨のため川の水がにごっていました。

急遽川遊びを変更して堤防のお散歩です。

お盆休みにはいったところなので ランナーや自転車が結構とおります。


88f0dae4.jpg
続きを読む

お誕生日のプレゼント♪

94c2e04f.jpg


いつもブログに暖かいコメントをたくさん書いてくださるこむぎママさんから

愛花に 誕生日プレゼントをいただきました。

(それ以外にもいっぱい送っていただいてありがとうございました。

 コメント返しできていないので 少し肩身が狭い‥誰ですか 

その広い肩が細くなるかい!と 突っ込んでるのは(笑)‥ のですが

 がんばってぼちぼち返信していきますので しばしご容赦を笑顔) 続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ