わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2007年02月

悲喜こもごも‥

ブルセラ病に感染した犬たちの殺処分が
延期になりました。
ボランティアさんやまたたび獣医師団さんや
例のAAさんたちの人間バリケードのおかげで
緊急殺処分は一旦、中止になりました。

しかし、処分の決定が覆されたわけではないので
まだまだ予断はゆるされません。

またたび獣医師団のブログに ブルセラ病についてわかりやすく書いてくださっているので、ぜひ読んでください。
そして人間の都合による安易な殺処分に?やNO!という声をあげてください。

またたび獣医師団ブログはこちらから

最後通告? いきなり明日ブルセラ病の犬の処分実施‥

困ったあまりに急な展開です。
ショックです!!!!!!!!!


本日(26日)2時、府庁記者クラブにて「ブルセラ病感染犬、陽性犬安楽死処分」を発表した。
明日27日、午前7時より現場より搬出、近くの信太山自衛隊演習場内にて睡眠剤致死量注射にて安楽死処分。
処分頭数、103頭。
マスコミ取材、カメラ持込撮影禁止。


なんで マスコミ取材禁止なの?


いきなり今日の発表で明日殺処分だそうです。
WAN LIFEさんから 救済活動を引き継いだAAが
明日 人間バリケードで阻止活動をするらしいです。
この際AAでもなんでもいい 頑張って阻止してください。

アメリカにある「Human Society International(ヒューメイン・ソサエティ・インターナショナル、動物愛護団体インターナショナル部)」の方にメールを送り、どうか海外の愛護団体から日本へクレームを送ってくれないか、と頼んでもらえないでしょうか?という活動をされている方がいらっしゃいます。

少しでも抗議の輪を広げてくださいませんか?



http://chuchudiary.blog49.fc2.com/blog-entry-169.html


あとは ひたすら祈るばかりです‥

無事退院

本日智ちゃんが無事退院できました。
朝はDBFの雛鳥丸ごとミンチをしっかり自分から完食し、
ササミジャーキーやビスケットも機嫌よく食べたそうです笑顔

夕方予定より少し早めに迎えにいきました。
え?もう帰るの?
というような感じです。

続きを読む

智ちゃん もうひといき!

今日は朝からAD缶をシリンジで給餌してもらったと
きいたので、まだまだなんにも食べれないかなと思い
大好きなササミの板ジャーキーとおなかにやさしいビスケットを持って病院に向かいました。
夕方から風が強くなって寒くなってきていたのでお散歩用のコートも持参。パパもついていってくれました。

続きを読む

智ちゃん と 愛花

一昨日の月曜日に緊急手術で入院した智ちゃんですが
今日からお外へおしっこにでれるようになりました。
白血球がまだ104300/ulと1桁多い状態ですので、
食欲はでません。
朝は少し嘔吐もあったそうです。

続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ