わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2006年11月

さぶう?

84811ec5.jpg

ここ何日かの冷え込みに ついに ストーブが登場しました。

囲いは当然犬よけです。
一番手前に見えるボールにはいったものは

カスピ海ヨーグルト。
犬たちの3時のおやつ用です。
もう日なたの温度だけでは3時までに発酵しなくなりました。

一晩置くのも最近は少し出来が悪くなりつつあったので
これで解決されるかなあ?
続きを読む

季節の差入

17826aa0.jpg

いつも柿をたくさんいただくおばあちゃんのおうちから
今年はみかんをたくさんいただきました。
おおきいのやらちいさいのやら‥

今年のおばあちゃんの畑の柿の木はちょっと不作だったそうです。
去年豊作だったから、今年は不作年ですね。

でもこのみかん すごくおいしかったんです笑顔

うっかり みかん大好物のパパにひとり占めで食べられるところでしたとさにっこり

智ちゃんの経過

749896a5.jpg


先日‥といっても土曜日の話ですが、
智ちゃんと愛花の恒例の定期チェックで病院へ行ってきました。

愛花の体重測定  22kg 1kg増えていました。
先週からR/Dを食べ終わったのにあわせてブラックウッドのダイエットを兼ねたフードに切り替えてからのはじめての体重測定でした。
続きを読む

一日預かり保育

今日は先週からお願いされていた近所のそら君の一日お預かり日です。

朝9時半過ぎ予定より少し遅れてやってきたそら君はトイプードルのまだ3ヶ月の男の仔です。

c47a1c1c.jpg


もらわれてきてすぐにノミやら、脚の爪のカットで我家に遊びにきているので一応みんなとは顔見知りです。
さてどんな一日になるのやら‥ 続きを読む

お誕生日

今日は慎吾と小雪のお誕生日祝クラッカーでした。

そう‥ 3回目‥   あっという間の3年でしたねえ。

41b4f5de.jpg



大きくなりました。 

45kg と 32kg のマッチョワイマです。 続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ