わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2006年09月

救え!消えゆく小さな命たち(続)

今日、アークエンジェルさんの大阪本部へ行ってきました。
狭いなか多くのボランテイアの方が支援物資の仕分けに追われていられました。

一時預かりの登録をしたものの詳しい事態がわからないので、
ちょうど大阪市内に仕事の都合で出向くパパと一緒に救援差入をもって
確認に向かいました。


続きを読む

経過報告

48b9bc5d.jpg

彼岸のころに咲くので彼岸花とも呼ばれる曼綬紗華(まんじゅしゃげ‥字が間違っていたらごめんなさい)

今ちょうど堤防や畦道の横で咲きはじめています。

犬たちのレスキューもそうですが、ここのところ、いろいろ考えさせられることが、多いです‥‥

智ちゃんの治療で毎日病院に通っているといろんなことがあります。

続きを読む

救え! 消えゆく小さな命達

ワイマ仲間のISILちゃんちのブログで知りました。

大変なことが起きているようです。

詳しくは こちらから 救え! 消えゆく小さな命達 

大型犬の大量飼育現場での 飼育放棄のような状態だそうです。
今順次 レスキューにはいられています。


とりあえず、リンクを貼って ひとりでも多くの方に 現状を知っていただこうと思いブログに掲載することにしました。

レスキューに関していろいろな考えがあるとは思いますが、

やはり 犬たちには何の罪もないので できる限り救ってやりたいものです。

奇跡?

あれほど 多かった智ちゃんのオリモノが パタっと

ほんとに パタっと 止まったのが火曜日のこと。

下痢をしてご飯を食べなくなったので 子宮の炎症用の

抗生物質をやめて胃腸の治療に切り替えたところでした。


翌朝、いつもの寝床がそれほど汚れていません。

?????????なんで?・・・・・ 続きを読む

近況

智ちゃんの病院通いに忙殺され、なにも前に進まない今日この頃‥

さて、PCに向かおうと思うと、パパに占拠されていて、

やっとこさ PCをとりもどしても 迷惑メール等の禁止設定に時間はあっというまに過ぎ去ってしまい、毎日睡眠不足と戦っております。

智ちゃんは、ネブライザーのおかげで、呼吸は随分改善されてきたものの、子宮の方がいまいち‥
抗生物質のおかげでまたまた食欲不振に陥ってしまいました。
続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ