わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2006年08月

もう少し‥

智ちゃんの入院も今日で4日になりました。
熱も朝は38.9℃までさがったので、
なんとか少しご飯も食べました。
でも大事をとって夜まで様子をみてもらうことに‥

実は今日は木曜日で病院は午後は休診日です。
でも、夜の7時に開けていただくことになりました。

入院患者さんも 智ちゃん以外に重篤な仔が2頭います。

続きを読む

入院中

智ちゃんの熱がさがりきらないので
結局入院させることになりました。
昨日、咳のことや息づかいが気になるので先生に肺炎も疑ってみてくださいとはなして、胸部、頭部のレントゲン写真を撮りました。


鼻炎から蓄膿っぽくなって、気管支炎‥
と思っていたのがどうも逆だったようです。
続きを読む

日中入院

せっかく留置していた点滴用の針が脚の関節部に近かったため曲がって使えなくなっていたので昨日は皮下点滴を受けました。
智ちゃんの 熱が一度は39.3℃まで下がったものの
昨夜11時すぎにはまた40度台にもどってしまった。
12時前にもう一度測ってもやはり40度‥
いつでも電話してきてください という先生の言葉にあまえて
夜中にもかかわらず電話をいれる。
容態を説明、朝一番で連れていき再度静脈点滴をすることにして
今晩は様子をみる。

続きを読む

41.3℃

26日 智ちゃんが熱をだしました。
41.3℃
普通の熱ではありません。



この日は9日ぶりに目と鼻の定期治療で病院へ行った智ちゃん。
朝ごはんの食べ方がやけに遅かった。ちょっとしんどそう‥
2日ほど前からまたのどのゼロゼロ音がひどくなっていたし、おしっこの回数も減っていたので、予定を1日早めて病院へいきました。

目を洗ってもらい、エコーで膀胱チェック。
ゼロゼロがひどいようなので今日はお鼻の洗浄は見送り。
膀胱がちょっと腫れているようなので、休薬していた鼻炎治療の抗生剤を再投与することになり、今日は注射、明日から飲み薬ということで、診察を終え家に帰りました。

続きを読む

ツバメのねぐら

8月も終わりに近づいてくると
あちこち飛び回っていたツバメたちの姿が
みあたらなくなってきました。
今年は木津川の川原でも飛翔するツバメが
かなり少なく感じられました。

木津川、桂川とならんで淀川に合流していく川が
宇治川です。
この宇治川は全国でもトップクラスの
ツバメのねぐら (ツバメのねぐら?) がある場所だそうです。

宇治川の源内、観月橋の近くのヨシ原には
万という単位のつばめが集結するそうです。 続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ