わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2006年07月

梅雨の合間に

雨が続く毎日。

たまのお散歩はいつもはまちまちの近所のワンたちも時間が同じになります。

そして、智ちゃんと愛花は大概のワンとお友達です。

さらに 最近は 人間のちいさなお友達も増えて‥

散歩中に出会うと よく家まで送って(ついて)きてくれます。

この日も‥‥ 続きを読む

雨の日は‥

雨の日は、雨の止み間を待ってお散歩です。

少しのタイミングで 散歩にいけたり いけなかったり‥

慎吾と小雪が少し小雨でしたがパパに散歩に連れていってもらいました。

愛花も 行くべし と用意をしかけていたところ 

またまた雨が きつくなってきました。

雨降りの時のどろよけ用のTシャツを 着せてもらって

さあ 出かけましょう とドアまで いったところで、

中止になってしまいました。

続きを読む

差入れ

まだ大雨が続く前だった。
近所のゴンちゃんのお母さんに呼び止められた。

なすび どっかから もうた?(もらった? の意味)

ううん なすびはまだ‥
 

とうがらしとか ピーマンは?

それも いまんとこ まだ‥


いやあ どっかから もうたはったら かさなったらいかんし とおもてな
(どこかからもらっていてかさなっていたら悪いと思ってね)

ほしたら あとで もってたげるしな
(そうしたら あとで持っていてあげる)

え?笑顔いいんですかあ笑いうれしいなあウインク


続きを読む

リモナイト(無償モニター)

7月からスタートしたリモナイトを食べさせるモニターの件です。

確かに2,3日後に黒いうんちがでました。
10日ほど経過した頃 小雪のうんちのにおいのチェック。

うん 確かににおいは薄くなっているような感じがする。
で、慎吾と比較して どうか‥‥  それほど 大差がないような気がする。汗

念のためパパにもうんちのにおいを嗅いでもらう。

いわれれば 少しにおわんかなあ というくらい。

それからまた 数日経過‥
続きを読む

都会の公園へ その2

愛花と智ちゃんの都会の公園への第2日目。
樟葉方面にある、樟葉東公園は 行くことにしました。
ここは結構大きな公園で遊歩コースや中央広場もあり、古い公園なので大きな木もたくさんあって日陰が確保できます。
夕方には 常連さんの大きなワンこたちもやってくるので、小雪と慎吾も小さいときに犬慣らしのために何度か連れていったことがあります。
智ちゃんにとってはなじみのある場所です。

早速 以前に会ったことのある黒ラブのマーブルちゃん(3歳)に会いました。
4c7efae8.jpg
続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ