わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2006年06月

小雪のお散歩

小雪に引っ張られて転倒してから1週間経ちました。
翌日から ヒートの終った愛花はパパと慎吾と一緒にお散歩。
小雪はママとマンツーマン(wan to man が正解かな?)
小雪のお散歩後 智ちゃんはママと‥ という 変則お散歩パターンです。

せっかくの1対1なので、8の字歩きや 直角ターンやら ストップ&ウオークやらおりまぜて のお散歩です。
ほんと 独りだと お利巧なんだけどなあ‥

続きを読む

愛花と桜香 病院に行く

ようやく桜香のお腹の調子もよくなり
今日は ワクチンを 打ちに病院へ 連れていきました。

うちは廻りの環境もあり 9種混合です。

病院ではどこの仔? というくらい おとなしい桜香

ワクチン注射に キャーキャー 泣き叫びました悲しい



さて、愛花の体重測定です。

前回は 1.5kg減でした。 果たして今日は?

続きを読む

梅雨ですなあ

ここ2?3日に雨模様で、室内の湿度もあがりっぱなしです。

でも、ここにきて、元気を取り戻してきた仔がいます。
(正確には 仔たち ですが)


aaad6c6f.jpg
続きを読む

お客さま

ここにきて 梅雨ですね?雨

この時期はこの方々の活動がどうも活発なようで‥‥

堤防の上ではお会いしているのですが

うちにも遊びに来てくださったようです汗


パパの し?っ そこから見てごらん という声に
窓からのぞいてみると‥‥ 




続きを読む

過信

昨日のことですが‥‥


やってしまいました‥というか 

     やられてしまいました困った

散歩の途中、小雪に引っ張られて見事に転倒ドクロ
    後頭部をアスファルトの路面にしたたかぶつけてしまいました。



あっという間もなく転倒、頭を打ったな という感覚

         両手がジ?ンと しびれている

     やばい‥   続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ