わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2006年04月

記録更新

ちょっとブログの更新が遅れていました。

最大の原因はこれ 2年連続‥‥

続きを読む

ツバメ

d6ce9e4d.jpg

どうも 今年はうちでの 営巣はなさそうな気配になってきました。
暖かくなってきて、戻ってきたツバメの数もずいぶん増えてきました。
散歩のときに 堤防の草地を低空で滑空していくツバメの姿がたくさんみられます。

こんなとき 

1眼レフのいいデジカメが 欲しい!!!!!
と いつも 思います‥‥

花 花 花

庭の姫りんごの花が咲きました。
まだ枝垂れ花桃が咲いているので 一気に 花の饗宴になりました。
0b8f813f.jpg
続きを読む

元気印

少しづつですが成長のみられる愛花は
慎吾や小雪に負けじ と がんばります。

c1120aeb.jpg


なんだかんだいっても やっぱり 8ヶ月です笑顔

びっくり!

智ちゃんと堤防上をお散歩中に いきなり現れたラブ君
93c49694.jpg

飼い主さんの声で堤防下に戻っていきました。
でも智ちゃんが気になって呼ばれても ぐずぐずしていました。

うちも ヒトや犬のいないときは ノーリードでお散歩するので
あまり ヒトのことは いえませんが‥

これが 慎吾と小雪と愛花の団体さん だったらと ふと 考えてしまいます。

ラブはおとなしいので 攻撃される心配はあまりないのですが

秋田犬に 智ちゃんは2度ほど襲われているので、やっぱり ちょっと ドッキリしますね。

やっぱり 犬や ヒトが 見えたら ちょっと リ?ドを かけていただいて
挨拶してから 対面だと うれしいですね。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ