わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2006年03月

ちょっとかわいい?

ガラスを使ってリングを作ってみました。
先にガラスを焼いて形を作ってから
銀粘土で仕上げていきます。
PAWの大きな三角型の雰囲気がぽってりして
焼き上げてみるとなかなかかわいく仕上がりました。

40a55d44.jpg
続きを読む

寒い3月でしたね

明日からは、もう4月チューリップだというのに
今日の寒さはナンなのだ困った 
さすがにうちの近くは雪はふらなかったけど、お山は
雪雲の中に頭が隠れていた。

なのに、なのに‥‥ずぶぬれの愛花ちゃんダッシュショック
f0ec7711.jpg
続きを読む

智ちゃん

智ちゃんの鼻炎がまだすっきりしません。
ペニシリンがきいてきたのか、鼻汁に青みが消え半透明っぽくなってきました。
量も減ってはきましたが、咳がなかなかおさまりません。

最近は食欲が落ちてきたので、心配です。

毎日の通院、注射、それに1週間ほど前からは鼻の洗浄も加わって、かなり、いやな治療が続いているのですが、頑張ってくれていました。
でも、一昨日くらいから、かなり食欲がダウンしています。
血液検査、レントゲン、エコーとも、大きな異常はないので、安心なような‥でも、やっぱり問題です。

昨日は朝ごはんはなんとか食べたので、点滴はせずにいきました。
でも、夜はパンを少々くらいであとは食べず、今朝もちょっと舐める程度、
夜もパンを少しだけ、あとは食べずです。

こちらの神経もかなり疲れてきています‥‥困った
4月にはいっても完治しないようであれば、
初期癌の疑いもないとはいえないらしく、MRIの精密検査を受けるようになるかもしれません。

ツバメ ツーママ

前回ツーママではないかも知れないと、書きましたが、どうも ツーママのような気がします。
尾羽も短いので、雌のようですし、帰ってきた当日は胸毛がふくらんでいて、白い羽が多く感じましたが、今は落ち着いてきたようで、どうも、ツーママのような感じです。
ツーママであれば、今回で4年目の営巣になります。といっても1羽でしか帰っていないので、雄が見つかって無事営巣、子育てといけばよいのですが‥‥
昨年の子育ての途中でツーパパが帰ってこなくなって、2回目の仔作りは失敗でしたから、ちょっと心配です。2回目の時に、別の雄(たぶん)を連れてきて古い巣とは違う場所に巣作りを試みた経緯があるので‥(^_^;)
ツバメの寿命って何年くらいなんでしょうか?
ツーママは今年も子育てできるのかしら?

来た!!!

来た!!!!!!

ってなにが?


来たの 来たの ツバメが‥‥
続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ