わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2006年01月

これなあ?んだ?

これなあ?んだ?
ba3dc1e7.jpg
続きを読む

5週間が過ぎました

昨日で早いもので愛花がやってきて5週間が過ぎました。


恒例の体重測定  12.6kg  になりました。拍手


だいぶ大きくなりました。でもまだまだおちびです。
070ba0f2.jpg




続きを読む

新作と試作

愛花のチョーカーにあわせたリードが先週やっとこさ完成にっこり
06292668.jpg

あまった生地でキーストラップも作成。
えっ?
愛花のチョーカーがどんなのだったかぁ忘れたって‥汗
いやあ? そんなに時間がたっちゃいましたっけ‥‥ 続きを読む

冬の川原

efd3ef72.jpg

冬の川原は 本流の方はまだ水量があるのですが
中州でわかれて脇を流れて行く分流はかなり水量が少なく、干潟っぽいところも多くある意味鳥たちの休息場になっているところが多いのです。
近くを青鷺や白鷺、鴨や鵜などが飛んでいきます。
小雪も慎吾も走って鳥を追いかけるのですが、相手も最近は慣れたものでわざと低空飛行でじらしながら飛んでいきます。しばらくするとまた舞い戻ってきたりもします。
どうも 小雪たちは鷺に遊ばれているようです。あかんべー

続きを読む

4週間

愛花が来て昨日で4週間が過ぎました。
 で、恒例の体重測定 
11.4kg  1.2kg増です


と 途中まで書いて、更新が遅れてしまいました汗
今日は26日、もう明日で5週が過ぎ6週目にはいります。

最近の愛花‥‥ ついに夕方のお散歩は小雪と慎吾たちと同じになりました。
毎日砂ぼこりだらけで帰ってきます。

続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ