わんニャンママのきまぐれ日記(木津川だより)

▼・ェ・▼こんにちは!大切なペット達のお世話をする仕事をしています▼・ェ・▼     (ペットシッター・ペットホテル・ペットタクシーそれからオリジナルの首輪・リード・犬服やオーナー様用に手描きシャツやバッグなど‥の制作。純銀粘土教室や手づくり首輪教室も随時開催します。) ♪犬(ワイマラナーの小雪と慎吾、黒ラブの愛花,マルチーズの桜香、 7匹の猫のこと‥ カタツムリのこと‥ ♪季節感あふれる食のこと  ♪京都 木津川の自然いっぱいの季節のこと ‥‥ ♪おもいつくまま 気の向くまま つれづれに          ☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆気軽にコメントしていってくださ~い!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2005年04月

今日も元気!

木津川で 遊んでいる小雪と慎吾 動画で 見れるかなあ と 思ってチャレンジ!タイトルをクリックしてみてください。パソコンダウンロードに時間のかかった方ごめんなさいねウインク
    
  犬カリコリ 
 


つばめ? ?産んだ!?

この間から ツーママが 巣にいる回数が 多くなってきていたので もしかして 産んだ?
と いうことで 今朝 ツーパパ&ママが 朝ごはんに 出かけている間に 脚立と鏡を持って巣の中を CHECKびっくり
お?!!!!!! 卵が4個あるでは‥ドキドキ大ヒヨコ祝クラッカー
58ade4cc.jpg

ついでに 接写モードで もう一枚‥親の羽とかで ふんわかベッドが できているのが わかりますウインク
457cc36e.jpg

 あと もう 一個くらい ふえるかなあ音符 キャツ 孵るのが 楽しみです.
黄色いくちばしと 綿ぼんぼりみたいな頭  まちどうしいなア笑顔

つばめ?

ここのところ 毎日キチンと 帰ってくる つばめのパパとママペンギン
止まり木の下に○ンコ除けというか 受け を 設置。
だんだんママが 巣に入る回数が 多くなり 滞留時間も 長くなってきています。
そろそろ 産卵かなあ ?
80475bc2.jpg

夕方の 空は久しぶりに ピンクの雲が ドキドキ小

a8ed4cf5.jpg

水泳!

今日は朝の雨、昼からの夕立雷雷付と 変なお天気でしたが 夕方のお散歩は全員で川原へ!
ジャッキーも 昨日に引き続き お水に 入るゾ!と おおはしゃぎ音符
昨日よりも深いところへ と がんばって入って行きます泳ぐ
慎吾と小雪は 川の中を 泳いだり 走りまわったり 自由自在 
ジャッキーも ついて行きたいけど まだ ダイブする 勇気はない模様。もちママは長靴部隊ですが 
深みが あるので 要注意!泳ぐのは サンダル履きのときにしてね ジャッキーくんびっくり
c8f7dca1.jpg

ふと 見ると 小枝を くわえて 泳いでいる 小雪が アザラシに 見えた笑い

ff635769.jpg

満開

暖かくなり 花がいろいろ満開に!
6c43ac3c.jpg


藤も咲きました。
a96693e4.jpg

忘れていたイチゴも花がさきました。
6078118d.jpg
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ