お盆のばたばたが過ぎたとたんに 真夏の暑さから 

一気に抜け出したかのような涼しい朝晩になってきました。

朝の散歩も30分はゆっくり出れるようになりました。


さて この写真はなんの写真でしょうか?

793d396e.jpg


 もっと アップで みるとこんな感じです。

4c14ed29.jpg




知っていました?


そう!  稲の花です。 お米の元です。

短時間しか咲かないそうです。雨の日も咲かないそうです。


見えているのは白いおしべのようです。6本あるそうです。

まだ 早朝なので 完全には開いていないようですね。

なかなか気をつけて見ていないと気がつきにくいです。



堤防の上にも秋咲きの花をつけた野草があちこちに‥

気をつけてみないとこちらも うっかり見落としてしまいそうです。

9c3e5019.jpg


こちらは 蓬のつぼみ。

ef7a820d.jpg



愛花も草の中に顔をつっこんで‥‥

こら! 草を食べないの!

aef0f422.jpg



なんだか とっても 秋っぽいです。


32bb9786.jpg




お盆のあとに始まった 愛花と小雪のダブルヒートが 佳境を迎えています。

女の仔同士で どたばた ヒーヒー と 賑やかです。

f0e6e474.jpg


こちらも順調にいけばあと数日で今のバタバタがまるで何事も

なかったかのように自然におさまりそうです。


ひとしきり どたばたとレスリング状態が 続いたあとは

仲良く ねんね です。

03a66de4.jpg







で 慎吾君はというと‥‥


189a4ebb.jpg


パパさんの隣で 爆睡ZZZ です。 それにしても でかい‥‥汗




なんだか 変‥‥  (苦笑)

ef9f9af5.jpg






さあ また 明日から お泊りさんです!

がんばろう力こぶ