075397e0.jpg
今年は柿が豊作だそうです。

我が家から見えるあちこちの農家の畑の柿も

たくさん実をつけています。

義母は柿が大好物!

いつもいただいているおうちからの差し入れを

楽しみにしていたようですが

今年は 適当に獲ってね! といわれて

 かえって もらいにくくなったと ぼやいていました。


ソコに‥‥  犬友達の小太郎家から

なんと おばあちゃん と 小太郎ママと 両方から

柿の差し入れをいただきました。

当然 義母の顔は(^_^)です!

それにしても たくさんの柿になりました。

うれしい 悲鳴です。

もっと寒くなるまで ゆっくり 熟成すると

もっと甘さが増してきます。

義母も ご機嫌がなおって 私もちょっとほっとしました。


ありがとうございま?す  小太郎家のみなさん♪