突然ですが‥‥




ペットシッターを開業いたしました。



  
猫 詳細はこちら 犬





いきなりでは ありません‥
 

それなりに 準備を進めてきました。

7月に智ちゃんが亡くなって少し時間がとれるようになりました。

いつかは 大好きなしっぽ族犬猫に‥‥ パンダは無理でも‥

関わる仕事をしよう!と‥ 考えていました。

思い切って スタートを きることにしました。

ようやく動物取扱管理業保管(飼養施設を有するもの)の許可証が届きました。





業務については ペットシッターShippo-family のHPに掲載していますので

ゼヒゼヒ のぞいてみてくださいね。

シッターとしては スタートをきったばかりですが

長年 培われたワン犬やニャン猫たちの豊富な飼育経験が売り!(笑)です力こぶ笑い

それと 一応おなごながら 大きいワンちゃんも お世話OK!というところです。




それから 11月中には ホームステイ型の 一時お預かりも 始める予定です。

こちらも 大きいワンちゃんOK!です。

大型犬も室内飼いがどんどん進んでいるのに

いざ 留守にしたり 泊まりででかけないといけない時に

預かってもらったり 面倒をみてもらえるところの少ないこと‥


固定型のペットホテルではストレスでだめ? なんてことも‥


オフ会に遊びにきてくださった方はご存知かと 思いますが

環境に恵まれた近郊農村地帯という立地の中で

比較的自由なスペースで ワンちゃん犬のお預かりやお泊りができます。

今 運動場やゲートを一部改修予定です。

詳しくは 11月中にはまたHPでご案内する予定です。


まだ 開設したてですが ペットシッターでのブログも 別に スタートします。



 


勝手なお願いですが 

今後とも Shippo-family の 応援よろしくお願いいたします。