4月の出来事で申し訳ないんですが‥

今年は 筍の当り年‥  いえいえ我が家が(笑)

あちらこちらから 次々と新鮮な筍の差し入れを

たくさんいただき うれしい悲鳴の連発でした笑顔音符

a86562b8.jpg
でも毎日 筍となるといろいろレパートリーも‥汗


まずは 定番の若竹煮


eaedc324.jpg


16e230a4.jpg


お庭の 木の芽を飾って


22160035.jpg


筍ご飯に


8f569f6c.jpg



筍のチラシ寿司



568f9ec2.jpg




ちょっと減ったかなと思ったら

ちいさいソラちゃん犬ちから 

自宅の竹林で採れた筍をゆがいてあるのを

たくさんいただきました。

朝からおばあちゃまがせっせとゆがいてくださった分です。


780954da.jpg


ひじきにも筍を入れて炊きました。

おいしい笑い




d63d2cf3.jpg


まだまだ 当分 筍三昧が続きますう汗