ご無沙汰しておりました。

PCのパフォーマンスが悪くなってしまいまして‥

空き容量が9%しかありません
不要なファイルを削除してください‥

なんて メッセージをだされました悲しい

前から 外付けハードディスクをつけた方がいいよって
いわれていたのを放置していたのです。

デフラグをかけても15%以上空き容量がないと
できません との メッセージ‥‥

画像もなにも取り込むには危険な状況になってしまいました。


ようやく 重い腰をあげて

YAMA○電気に足を運び

店員さんに 外付けハードディスク って
聞いて‥

でもね その店員さんて 詳しく説明してくれへんの‥

なんか PCのことよう知らんのが 
ごちゃごちゃ聞いてくるみたいで
うっとおしいなあ もういいですかね 
って感じだった‥

ちょっとむかつく‥

で、PCの先生に電話して 値段やら容量やら
連絡して やっと 納得して
買って帰ったんやけど

せっかく 高速デバイスなのに
うちのノートは
高速で移行させるプログラムが入ってなかった‥泣く

データの移行が画像やったから時間はかかるし‥
夜中に勝手にコピーさせたわ。

それから 空いた箇所を整理するのにした
デフラグも また時間が かかるし‥

なんか めちゃくちゃ疲れてしまいました。

でも空き容量が27%くらいまで復旧笑い

これでまた画像処理も安心してできるようになりました。

また がんばって更新していきま?す!