広島ドッグパークの第一回譲渡会が終わり

319頭が里親さんのところへトライアルに旅立ったそうです。
全員が幸せになってほしいものです。

今後は 毎日が譲渡会になるそうです。

どうやら ホストファミリーの出番は当分なさそうですね。

まだまだ200頭近くが残っているようですね。
譲渡会にあたってはいろいろと不満をいう方もいらしたそうですが、これはお見合いだから、自分だけが絶対って 思ってもダメなことってありますよ。

私自身、昔、保護していた仔たちを希望されてこられた方に、お渡しする際にこちらの条件に合わずにおことわりしたことがあります。
その仔の幸せを願えばそんなものなのです。

いろんな考えがあるようですが、これはお見合いですから、条件だけでなく相性もありますものね。

それと、今回の広島の仔たちは劣悪な状況と大規模レスキューで全国に知れ渡り、希望者が殺到したようですが、
広範囲に告知されず、埋もれたまま処分される命が、毎日のようにいることも忘れないでくださいね。

一つでも 多くの命が救われますように!


今回のレスキューが終っても、AAさんに登録したホストファミリーはそのまま継続しておこうと考えています。
コリーのように犬種的に特別なケアの必要な仔がいたら お預かりしてもいいかなって思っています。

猫は今いる8匹との相性が難しいので、当分無理ですね。
でもうちの猫は全部保護した仔たちなんですよ‥‥ね‥‥‥