あれほど 多かった智ちゃんのオリモノが パタっと

ほんとに パタっと 止まったのが火曜日のこと。

下痢をしてご飯を食べなくなったので 子宮の炎症用の

抗生物質をやめて胃腸の治療に切り替えたところでした。


翌朝、いつもの寝床がそれほど汚れていません。

?????????なんで?・・・・・
朝の散歩から帰っていつもどおり オズバン消毒剤でおしり周りを拭きます。

ん? やっぱり そんなに汚れていません。


朝ごはんもしっかり食べました。


病院に行って先生にその旨を伝えます。

念のために エコーで チェック。

子宮の腫れは少し治まってきているようです。

ひょっとしたら 切らずに済みます。

開放性だったのが 閉鎖性に変わっていたら怖いのですが‥‥






今日は木曜日です。


順調にご飯も食べるようになりました。

腎臓サポートのフードも混ぜていきます。

うんちもまだ少しやわらかいものの 形はしっかりあります。

オリモノはほぼ 平常レベルまで減少。

熱も38.7度から39.0度くらいの間です。

コレも ほぼ平熱レベル。

子宮の摘出手術のことで 悩んでいたのが ウソみたいな状態です。



先生は ヒートが完全に終了して子宮が収縮してきたせいではないかと考えられています。


私は それ以外にも 効果がないといわれた膣洗浄もやはり見過ごせないと思っています。

なぜか‥‥ 昔に飼っていたコリーが 10歳を過ぎて同じ病気になって 高齢で手術ができないので 膣洗浄と抗生剤でなんとか、回復し、その後16歳まで生きた実績があったから。

膣洗浄は私から提案してやってもらいました。
朝晩2回ずつ、毎日毎日‥

直接の改善にはつながらないかもしれませんが 二次感染の予防と、排膿の促進にはなったと思っています。

あと陰部の清潔を保つこと これも二次感染の防止のためです。

今日で3日目。

いまのところ 順調な回復をみせています。

今日は午後は自宅での ネブライザー治療にもチャレンジです。

機器を買ってこないといけませんが 今日は病院のを貸し出していただきました。バリを一つネブライザー治療用にビ二ールで覆います。




このままの状態が続けば、自宅療養になります。

一度は覚悟も決めて世話にあたっていただけに、

今の智ちゃんの回復は ほんとに 奇跡 ともいえる状態です。

まだまだ 予断はできませんが 光明が少し見えてきた思いです。



思いを運んでくださった皆さんに 感謝!感謝!