智ちゃんの入院も今日で4日になりました。
熱も朝は38.9℃までさがったので、
なんとか少しご飯も食べました。
でも大事をとって夜まで様子をみてもらうことに‥

実は今日は木曜日で病院は午後は休診日です。
でも、夜の7時に開けていただくことになりました。

入院患者さんも 智ちゃん以外に重篤な仔が2頭います。

やはり予想したとおり、夜には39.4℃とまた熱が少しあがりました。

ご飯もむりやり、お肉を50g、あと、病院で朝50gを完食したドライフードを少々。
食べようと口にするのですが、そこからが、進みません悲しい

食べながら うとうとしだしたので、給餌をあきらめて、寝かすことに。

なかなかのどのゼロゼロと咳がとれません。
眠っていると大丈夫なので、本人もその方が良いみたいです。

今晩と明日の夜まで様子をみる(熱が平熱レベルで安定するまで)ことにします。


ただ、肺の石灰化は、改善されることはないので、これ以上悪くならないようにするしか治療方法はないそうです。
石灰化の原因は というと、 まず 老齢化、あと遺伝的な体質とかが多いそうです。
どちらも、改善する ということが、出来ない項目ですよね泣く

食生活の改善とか、薬剤療法があればよいのですが‥‥