もう4月になったのに、智ちゃんの鼻炎はまだ長引いています。

今日は午前中に愛花も一緒に犬猫病院へ。
愛花は骨の成長チェックと体重測定。
診察台に乗るのがだいっきらいな愛花は
診察台の上で ブルブルブルブル‥ 
そんなにふるえたら目盛が定まらんっちゅうに汗
18.5kg
 チョーカー引くと18.4kgかなあ?

もう 確実にチビラブ決定祝クラッカー困ったですう。
股関節の方は問題ないようで、あとは前脚関節の骨の形成待ちです。
診察台から下ろしてもらったら、あとはケロリン笑顔
ゲンキンな仔です。アンタは、 ちょっとは 智ちゃんを見習いなさい。

さて その智ちゃんですが、
2、3日まえから食欲がダウン。朝も、ササミジャーキーを少しかじって、フードはいらない、パンもいらない‥

夕方まで様子をみて、食べなければ点滴することにして、
帰宅して、ちょっと落ち着いたかと 思ったら、もどしてしまいました。

一寝入りした夕方のお散歩でも、いつもおやつを要求するのに
今日は一応ちょうだいはするのですが、口元にもっていくと食べません困った

鼻水もくしゃみもひどかったときのことを思えば、確かに1/5以下にへっています。
咳き込みも、少しは軽減されたかなあ‥‥

病院では、食欲減退は抗生剤の影響と、鼻洗浄とかのストレスが大きいかなと 考えてられます。

鼻洗浄は鼻水もかなり減ったので、自宅でのアトマイザーでの吸入だけにすることになりました。
皮下点滴をしてもらって帰路につきました。

そういえば 4月1日 で大学(同志社大、田辺学舎)の入学式があったのか、朝にも見受けた親子連れの方が夜になってもかなりたくさん見られます。
ただ、昼間と違うのは、下宿すまいをはじめるための、新しい日用品をかかえて歩いてはるお母さんと娘さん、息子さんが多いですね。

あ?あ、もうそんな時期なんや、

うちの仔たちは犬猫は学校には縁がないけど
新入生ってやっぱり期待にあふれた顔をしてはるね、
見ていても他人の子でも、がんばってねって声をかけたくなるねにっこり


うちの娘の 年末からの 鼻炎に終止符が打たれるのはまだかなあ?