今日は昼から雨になりました。
木曜日に智ちゃんの鼻炎の原因菌が大学病院の検査で判明しました。
Corynebacterium sp.という菌だそうだ。
昨日から抗生剤をペニシリンに変更、血中濃度の維持、胃腸への負担を軽減することもあって当初は注射でなるべく対応することになりました。行けないときや、病院の休診時間にあたる時間の注射は飲み薬で対応します。アレルギーのことも考慮してアタラックスも併用します。(早速、副作用のふらつきがでたため、投与量を半分に減らす)
ということで、また朝晩の毎日通院がはじまりました。
で、昨日今日とバタバタしていて、愛花の恒例の体重測定をすっかり忘れてしまっていました。
夜に病院に行ったときに愛花も一緒にいって体重測定。

18.2kg  やっとなんとか18kgを超えました祝笑顔拍手
この調子でいけば20kgも夢ではないかもぉ?音符

帰宅後雨の中、愛花と智ちゃんといっしょに、オシッコにでかけました。
真っ暗で雨の中、白いシャツ(雨&泥よけ)を来た2頭の犬が歩いてくるのをみて、通りがかった奥さんが思わず引いて困ったはるのが、みてとれました。(写真がなくて残念)
うちの近くは番犬で飼われているケースが多いため
?????‥‥ にならはったんやろな?
でもこの智ちゃんと愛花のコンビもなかなか味のあるコンビになってきています笑い