いただきもの

 この季節はご近所からいろいろ野菜類をいただきます。
今朝も智子を連れて散歩中、「 なすび買うた?? もってかへん? 」 と呼び止められ しっかりなすびをたくさん持たせてくださいました。
f6ad53db.jpg
 
うれしい差入です。新鮮な大量のなすびに なすびそうめん 食べたい とパパ。
では と 久しぶりのなすびそうめんを 作ることに‥‥
なすびそうめんは 私の亡くなった母のおすすめ料理。(たぶんTVの料理番組かなにかで見つけたのだと思いますが‥)素材の意外性とさっぱりした口当たりが好評の1品です。作りかたは以下のとうりです。( 1人分 2本くらいがてきとうかな? ) 。なすびを細切りするのが少々手間ですが、
暑い夏にはぴったりです
是非一度お試しを!!!!! 
8cbb94fb.jpg
b1a0ebb0.jpg